タチウオの釣果

8月22日のタチウオの釣果!

いつもの福田港@福寿丸。
イサキ五目&太刀魚リレーの釣果です。
タチウオの釣果




朝5時前に集合。満月@大潮です。

タチウオの釣果



福田港を出るといきなり大きなウネリで前が見えなくなりました。
台風の影響で波予測は「2mうねりをともなう」・・・
昨夜の船長の話だと「出れないかもしれない」という状況。


後から漁協から聞いた話では出船は福寿丸だけだったとのこと。。。
いつも賑やかなタチ場は貸し切り状態でした。
天気は良いものの釣りには厳しいコンディションでしたね。

タチウオの釣果



そんな中でも頑張ったおかげで嬉しいゲストをげっと!
シイラではありません・・・鰆ちゃんです(サゴシではないよ)
リョービの50Lクーラー内寸で約75cm、尻尾がつかえてました(^^)v

タチウオの釣果



釣果はタチウオ10、イサキ10、鯵20、鰆1、イナダ1(だいたい)
タチウオは釣れれば型良かったです。鯵も良型。



◆ワンポイント
今回はイシグロM氏のアドバイスで自作の仕掛けを準備しました。
市販の仕掛けはワイヤー主流&2本針でとにかく重い(高い)。
違和感なく食わせるためにとにかく軽くなるように(お財布に易しい)。
あと誘い重視で手持ちになるので疲れないようにと竿も短く。
それが釣果に繋がったと思います。



◆福寿丸HPに写真のりました。船長ありがとう!(^^)
http://www.turinet.com/sfk-fukujyumaru.php

タチウオの釣果




釣った魚の行き先は。。。私の店です(^^)



竿   :SHIMANO ネルビオⅢ BJS
リール:SHIMANO フォースマスター2000


by 釣りバカ社長



同じカテゴリー(タチウオの釣果)の記事

この記事へのコメント
自ら社長って言うWWW
Posted by 副社長 at 2013年08月23日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
タチウオの釣果
    コメント(1)